2010-02-23古賀
ついにネット広告費が新聞を抜く!
いづれこうなるとは思っていましたが、
こんなにも早いとは・・・
電通が発表した「2009年日本の広告費」によると、
新聞広告費が前年比81.4%と大きく減少。
テレビ広告費も89.8%と、マス四媒体は5年連続前年を下回ると言う結果になった。
インターネット広告費はと言うと、微増ながら101.2%とプラスに推移し、
他が減少する中でテレビに次ぐ広告メディアへと成長した。
売上で見ると、インターネット広告費7069億円、新聞広告6739億円。
EC市場も100年に1度の不況と言われる中、
その影響をものともせず右肩上がりの成長を続けているし、
今後も拡大するのはまず間違いないだろう。
素直にインターネットスゲーと思ったのと、
このまま行くと一体どうなるんだろうと少し怖い気もする。
< ブログ一覧へ戻る
こんなにも早いとは・・・
電通が発表した「2009年日本の広告費」によると、
新聞広告費が前年比81.4%と大きく減少。
テレビ広告費も89.8%と、マス四媒体は5年連続前年を下回ると言う結果になった。
インターネット広告費はと言うと、微増ながら101.2%とプラスに推移し、
他が減少する中でテレビに次ぐ広告メディアへと成長した。
売上で見ると、インターネット広告費7069億円、新聞広告6739億円。
EC市場も100年に1度の不況と言われる中、
その影響をものともせず右肩上がりの成長を続けているし、
今後も拡大するのはまず間違いないだろう。
素直にインターネットスゲーと思ったのと、
このまま行くと一体どうなるんだろうと少し怖い気もする。