WEBコンサルティング
最適の集客手段を
多様化した顧客の嗜好・ニーズにマッチングした経営戦略を策定及び顧客との関係を構築する上で、e-マーケティングの重要性は非常に高まっています。ホームページは、顧客と企業を結ぶ入り口であり、製品・サービスのPRの場であると同時に市場調査、分析のためのデータ収集、顧客の創造と維持及びブランディング等経営戦略に不可欠なツールであるといえます。
プロとしてお客様に驚きを
WEBコンサルティングと一口に言っても、その内容は多岐に渡ります。ILJは、変化し続けるWEBビジネス環境に対応しながら、お客様のご要望に一つずつ答え続けています。
- (1) 経営戦略に基づいた企業のWEB戦略の企画・立案
- (2) WEB戦略に基づいたホームページ運用及び管理
- (3) WEB運用状況の分析・仮説・検証・戦略提案
- (4) WEB運用システムツールの企画・提案・構築・導入
- (5) WEB上でのブランディング戦略の企画・立案・構築
成功へのキーポイント
顧客維持率の高い何度でも訪問したくなるホームページ制作をしなければなりません。その為には頻繁な情報更新や見やすいサイト構成、特長が分かりやすく何が実現できるのかが明確に分かるホームページにしなければなりません。そして、成功するホームページはリピーターがいます。確実にクライアントを囲い込む為にはしっかりとした顧客マネージメントをする事が大切です!ホームページ制作・運営は「起業」と同じです。一人のファンが二人のファンを連れてくれば成功です。
ホームページが口コミで話題になるように仕掛けていかなければなりません!
集客する努力を絶えず惜しんではなりません。SEM(検索エンジンマーケティング)や広告展開、メディアミックスや携帯サイトの構築、戦略的なポータルサイト制作まで、戦略的な集客手段を策定しましょう!Eコマースで完結しない問い合わせアップやリアルな来店誘導なども併せて展開をするとより効果的に集客が出来ます!
既に多くの経営資源(事業規模・商材数・顧客数)を持つ会社ほどホームページは成功しやすいものです。しかし、それほどの経営資源を保有していなくとも、自信のある1点の商材やサービス内容があればホームページは成功します!成功するホームページは熱意や情熱がお客様に伝わるかどうか・・なのです。
ネットで利益を出す
現在、WEB上で自社に関連するビジネスがどれだけ立ち上がっているか把握されてますか・・?市場は今この瞬間も膨張を続けています。自社の事業領域を再度確認し、WEBによる全国マーケティングか、エリアマーケティングなのか考えてみるのも大切ではないでしょうか。
通販、Eコマース⇒全国を対象に展開が可能。資料請求や来店誘導⇒エリアを絞ったマーケティングが必要です。自社の事業ドメインや市場規模を再認識し、等身大プラスαでスタートするのが無難な立ち上がりになります。特に、同業他者や新サービス、新商品などの、調査からはじめ、自社ホームページで他との差別化を意識しながらターゲットとコンセプトを明確にスタートしましょう。
ほとんどの企業は本業を伸ばす為、ネットビジネスにとりかかります。社内に余分と思われるWEB担当社員はいませんでしょうか?ネットビジネスに関連するノウハウ・知恵はどれだけ蓄積されていますでしょうか?ノウハウや知恵は時間と同じです。思い切ってプロと組み、時間を買った方が早いかもしれません・・。
ショッピングサイトで売上増加を目指すためには、ディレクトリ型検索エンジン登録、SEOやPPC広告等の集客手段だけではなく、そこから訪れたユーザーが商品またはサービスを購入するコンバージョンレート(購買率)を考えてホームページ運営を行わなければ、ホームページからの売上増加を見込むことはできないでしょう。それ故、ショッピングカートとの連動によりメール配信や、キャンペーンアンケートによるプロモーションと購買の因果関係を数値で表し分析することにより、購買率が高まるようにホームページの構成やデザイン等を都度見直し、コンバージョンレート(購買率)の高いサイトを日々構築していくことが必要です。
ILJが成功へと導きます。
ILJでは、創業以来一環してWEBビジネスフィールドで真価を発揮してきたという自負心があります。今ほどインターネットの知名度がなかった時代、全ての企業が「攻めのメディア」を持てる時代を頑なに信じて今日があります。経営者の思い、経営者の悩み、経営者の苦しみ、経営者の喜びを知り尽くしたILJのコンサルティングノウハウを是非、体験して頂きたいと思っています。
WEBビジネスは経営&事業戦略の策定からデザイン&マーケティングを経て、情報システム構築で完結します。そしてCRMを整備しなければ絶対にブランド化されません。全てはお客様の声によってWEBビジネスの成否が判断されるからです。多様な知恵、多様なアイディア、絶えず新鮮な提案や運営が出来るよう、偏りのない営業・デザイナー・技術者までがクライアントのWEBビジネスに関わります。
ILJがリリースしている「SIPSTOOL」は、訪問者を固定客にする為のASPツールです。2,500社の運営実績より集積・蓄積された知恵やノウハウ、WEBビジネスに必要不可欠な仕組みをASP技術を用い、パッケージ化し、安価な価格で提供いたします。WEBビジネスは仮説を立て、真実を検証・分析してよりよいアクションを起こす!この繰り返しになります。