物販の伸び悩みが続いていたM社様。弊社が担当させていただいてから、お歳暮月の売上を20万円未満から約50万円までアップすることができました。ユーザーの目線、動線を意識した改善を重ね、スムーズに商品までたどりつき、購入いただけるように、細やかな分析と改善を行いました。むやみに広告を打つのではなく、出来る範囲で地道な改善を重ね、最大限のパフォーマンスを出す──弊社の今までに培った運営ノウハウが発揮された事例でした。
手作り弁当のお店のホームページなので、訪れたお客さまにお弁当のメニューを見てほしいというご要望をいただき、日替わりメニューをお客さまにて更新できるシステムも併せて制作いたしました。ホームページ公開後は、それまでになかった程のアクセスと、お弁当はもちろん、ケータリングの注文も急激に増加、リピーターも着実に増えているとの嬉しいご報告をいただいております。
リニューアル前のホームページでは複数のシステムと管理画面を使用されている状態で、更新作業に多くの手間をとられていらっしゃいました。リニューアルの際に、ホームページに記載される情報を一括管理できるシステムを導入し、新着情報やお問合せフォーム、アクセス解析がひとつの管理画面で管理できるようになりました。お客様からも、作業にとられる時間が大幅に減り、業務効率化ができたと、お喜びの声をいただくことができました。
使いやすさ・導線が悪かったトップページのレイアウト・内容を改善。
また、まとめられていなかったナビゲーションなども統一をさせたことにより回遊率が大幅にアップ!
リニューアル1ヶ月後、お問い合わせ110%アップ!
また併設の結婚式場はFACEBOOK広告の配信で来館者数増加!
たった半月で6件のご来館予約!
ネット予約システムをHPリニューアル時に導入してみました。
とても使いやすく、管理もしやすくて予約をされる方も「出先からスマホで簡単に予約ができて使いやすいですね」と来院された時お言葉を頂きました。
また、初診専用の「優先診察券」の無料発行サービスも同時にシステム導入をし予約をとりやすくなりました。
リニューアル前と比べるとスムーズに診察ができるタイムスケジュールが組めるので、ご来院される方はおおよそ1.3倍になり徐々に増え続けてきております。
リスティング広告の運営を他社から弊社に乗り換えていただいたA社様。
目下の課題は1クリックあたりの料金が高いことと、成約数が少ないことでした。
弊社はA社様がユーザーのどのようなニーズに対応しているかを今一度見直し、ユーザー目線でのキーワードの再設定、広告文の再作成などを行いました。
常に広告の状況を確認し、そのキーワードが無駄なクリックを生んでいないか、クリックの単価は本当に結果に見合っている金額なのか、改善を加えていきました。
その結果、配信開始から約1ヶ月で他社運営の時と比較して、クリック単価は半分以下、成約数も上昇いたしました。
今後もさらなる改善を加えていき、より費用対効果の良いリスティング広告にできるよう、努力してまいります。
受注マネジメントシステム 。案件の見積りから登録、納品、入金までの業務を一元管理できる。業務を見える化する事で管理コストを低下させ、業務効率化を大幅に向上させた。
ホームページ構築 / 紙媒体デザイン / 予約システム構築 / 電子カルテシステム構築 / ネットワーク・電話回線構築
WEBマーケティング全般 / WEBコンサルティング / 経営コンサルティング / 戦略会議
通常運営、企画、キャンペーンページ制作 / システムメンテナンス、サーバー管理、セキュリティー対策
オリジナルCMS構築(分単位でのスケジュールに基づき表示切り替え、複数管理権限付与) / WEB戦略会議
WEBからの受注獲得に向けて、ショッピングカート機能を追加しました!
特にデザイン面は担当の方と何度も打ち合わせしたおかげで、満足のいくデザインになりました。
実際にホームページ経由の売り上げに貢献したことも、ショッピングカート機能を導入したことが大きく影響しているのだと思います。