WEBマーケティング
最適の集客手段を
一口にWEBマーケティングと言っても、数多くの手段があります。必ずすべきこともあれば、2つ以上の手段を組み合わせることで効果が出ることもあります。インテリジェントレーベルは、本当に御社にとって必要で最適なWEBマーケティングを探し出し実行します。
伸び悩むアクセス・・・
ホームページを立ち上げたにもかかわらず、実際にそのホームページへのアクセスが少なく、WEBが有効に活用できていないという企業の経営者及びホームページ管理者の方々の声をよく聞きます。現在、実数は計られておりませんが、検索エンジンのホームページにリスト化されたホームページの数は10億以上といわれています。これでは、なかなか自社のホームページにインターネットユーザーが訪問してくるということも難しく、またホームページを立ち上げたからといって何もせずに収益に結びつくと考えることもまたできないのではないでしょうか?

数ある手段
既存メディア
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DM
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テレビ
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ラジオ
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広告
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雑誌
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ポスター
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口コミ
WEB
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検索エンジン
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バナー広告
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キーワード広告
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動画
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メールマガジン
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SNS
自社のホームページにインターネットユーザーを訪問させるにはどのような方法があるのでしょうか?
リアルにおいて、自社のホームページに訪問させるために、紙メディア(雑誌広告やチラシなど)、TVやラジオなどのメディア広告、店頭広告、口コミ。
インターネットを活用した集客手法 として、ディレクトリ型検索エンジン登録(Yahoo! Japanなどのポータルサイトへの登録)、ロボット型検索エンジンでの上位表示(Googleなど)、他社のホームページにリンクを依頼するバナー広告、キーワード広告、インターネット上での懸賞、メールマガジンの配信、携帯電話を使った誘導、など様々な集客手段があります。
検索エンジンの最適化
検索エンジン最適化(SEO)とは、検索エンジンサイトでインターネットユーザーがキーワードを入力して検索した結果表示でより上位に表示させる手段のことをいいます。
インターネットユーザーの利用行動を調査するとリストの一番上に表示されたホームページから順にホームページに訪れるという傾向が強く見られます。つまり、自社の商品及びサービスのキーワードにより、検索結果がより上位に表示されればそれだけホームページ訪問される可能性が高くまたキーワードを検索している以上その企業の製品及びサービスとインターネットユーザーが求めている情報のマッチングがよりスムーズに発生し、集客効果を高めることになります。

検索キーワード連動広告
インターネットユーザーが検索エンジンサイトで検索をした際に、そのキーワードと連動した広告主のサイトリンクがあたかも検索結果の一部としてテキストで上位に表示されるか、または検索結果ページの脇に広告が表示されるのが、検索キーワード連動広告です。キーワード連動型広告は、インターネットユーザーが使用した検索キーワードと連動しているため、広告主としては本来訪問してほしいユーザーの絞込みができているため、インターネットユーザーとのマッチング効果が高く、投資した広告費用を最大限に活用できます。

プレゼント・アンケートで仕掛ける
見込み顧客を商品の購入に結びつかせるには、自社の商品及びサービスについて、興味を抱いていただいたり、実際に商品を知っていただいたりすることが購入を早めるきっかけとなるのではないでしょうか?それ故、自社の商品をプレゼントとしたアンケートをホームページ上で行ったり、テストマーケティングのためのサンプル提供を行ったりすることにより、その商品の購入につながる機会を創出することができます。また、応募ユーザーの情報を蓄積することにより、E?メールによるダイレクトな商品及びサービスのプロモーションを行うことができるようになります。

SNSを最大限に活用
今やWEBマーケティングに無くてはならないSNS。facebook、Instagram、Twitter以外にも、YouTubeやLINEなど、様々なサービスを活用してマーケティングを行うのが当たり前になっています。その一方、SNSを上手く運用できなかったり、炎上のリスクなど、運営する側の課題も多くあるのが実情です。弊社ではWEBサイトを中心に有効なSNSの活用を考え、運用のサポートや広告提案、システム化する事でそれぞれのサービスを連動、効率化などを行いながら、全体の集客力を高め、結果に繋がるお手伝いをさせていただきます。

自社サービスに興味を持つユーザーにバナーを表示させるインタレストマッチ、一度サイトを訪問してくれたユーザーを追いかけるリターゲティング(リマーケティング)広告、スマートフォンに特化したインフィード広告…バナーを使った広告にも様々な打ち出し方があります。事業内容やWEBサイトによって最適な広告は様々です。数あるディスプレイ広告の中から、貴社に合った配信方法を予測、検証し、WEBサイトへの集客をUPします。

CRM戦略では、顧客の年齢・性別・ニーズ・購買パターンなどを分析することで、より効率よくセールス・マーケティングに繋げることが可能になります。
WEBで新規顧客を獲得する際には、必ず情報発信や広告のコストが発生します。しかし、せっかくコストをかけて集めた顧客も、1回で離れてしまっては意味がありません。LTV、売上UPの為には、「見込み客」を「新規顧客」へ、「新規顧客」を「優良顧客」へ育てていくことが重要になります。
弊社では、顧客の育成を促すことで、貴社と顧客が長期的に良好な関係を築けるようサポートさせて頂きます。

豊富な経験と豊富なデータ
一口にWEBマーケティングと言っても、数多くの手段があります。必ずすべきこともあれば、2つ以上の手段を組み合わせることで効果が出ることもあります。インテリジェントレーベルは、本当に御社にとって必要で最適なWEBマーケティングを探し出し実行します。